阿呆ロートルの隠れ家 NZ250 神格化計画

最凶鈴菌の誉れ高い NZ250 と戯れる、カルトでコアなアジトです

NZ250 高速デビューっ!!

初診するための都市高速は別にして、九州道に上げてみました。

いやぁ~軽いのなんのって。

GPX250RIIも軽くて悪くないけど、この軽さはSDRとかオフ車寄りです。

脚のチープさが何とも言えず楽しいです。

初回のオイル交換も終え、リークも修理したんで摺り合わせは終わったことにしてレッドまで回しました。あ・・・やっぱ単亀頭のクオーターです。33psは不足ぢゃないけど非力です。ま、今のVTRに比べれば全然OKですけど、VT250FGには敵いませんね。GPX250RIIにも。

でも、車格に見合ったエンジンです。キャパが低いので無理させる気になりません。巡航120km/h辺りが快適です。それを超えるとバイブレーションが不快に思えてくるのと、回転とトルクがかみ合いません。ぬええkm/hまでは確認しました。

風とフレームからなのか脚からなのかヨーイングを感じるようになります。

この子は市街地戦闘機・中距離巡航機として配備するのがよさ気です。

 

高負荷走行でも手を加えたクラッチアームシャフトからオイルは漏れていないので、Oリングで逝けるとこまで逝きましょう。ただ、タンク内の錆や汚れがかなり降りてきてRESを潰しています。コックフィルターが欠落してるのは仕方ないですが、中間フィルターだけぢゃ心配なのでVJの予備コックに交換しようかとも思っています。

タンクやフレームはZO-3で余ったアクリルを吹いただけの応急処置です。天候不安定なので塗装は夏になってからにしようと思います。ということは、お次はタイヤ交換かな。