阿呆ロートルの隠れ家 NZ250 神格化計画

最凶鈴菌の誉れ高い NZ250 と戯れる、カルトでコアなアジトです

これでNZ250に何をやらせる気ですか?

f:id:akio951:20130713142241j:plain

f:id:akio951:20130713142250j:plain

こ・・・これは、まさしく公道走行不可のレインタイヤぢゃありませんかっ!?

非常識なようですが、おいらは結構よくやります。

だって、新品は高いし、適当には組めないし。

1ヒート使用のレインやカットスリックは十分街乗り~高速で使えると思っています。

皮剝く手間も要らないし、柔らかいコンパウンドははめるのも楽。

倒し込みもスパッと入るし、暖まらなくても法定速度域で破綻することもありません。意識して使用すれば、残り山やエアも気に掛けるようになるから、おいらは手持ちがあればよくやってます。

 

この子に元々付いていたタイヤは、当時モノで砂消しゴムの硬さの上に、センタースリックだったんで、あからさまに挙動が変わりました。

トルクに任せてテレ~っとターンインしてましたが、足の方で勝手にバンクに持って逝こうとしてます。きちんとアクセルを開けて、トラクションをかければかなり深く安定したコーナーが回れそうです。ショートサーキットやジムカーナだとよさそうです。

走りを一番の目的にしての競技用タイヤというわけではないので、普通に楽しく走れればそれでいいです。