阿呆ロートルの隠れ家 NZ250 神格化計画

最凶鈴菌の誉れ高い NZ250 と戯れる、カルトでコアなアジトです

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・れっ!?またフロントが・・?

どうも怪しい・・・ 何かまた引っ掛かりを感じます。 命に係わることなので、最優先でチェックします。 いまいち戻りが悪いみたいな気がします。 午後の予定返上で緊急オペ開始です。今日は大暑なんでやりたくないけど、そうも言ってられません。 早速キャリ…

NZ250 新品中華バッテリー換装っ! 押掛け卒業!?

実は、最近炎上ネタがありました。 バッテリーから取出したETC用の電源ケーブルが、走行中にリークして発火。 太ももに痛みを感じて、「蜂かっ!?」と思い見ると煙が・・・ おまけで付けて貰っていた中華バッテリーが弱っていたのは知っていました。強化液…

がんがれっ!NZ250!! 当分このままで・・・

連休中、タンクをやっつけてしまえと、初号機から降ろしたタンクを乗っけてて、ふと思いました。コックフィルターが生きてれば、悩む必要ないぢゃん。 思い返せば、中間フィルターで錆を止めてたんだよね。 これはコックフィルターが「あっぱっぱっぱぁ~」…

これでNZ250に何をやらせる気ですか?

こ・・・これは、まさしく公道走行不可のレインタイヤぢゃありませんかっ!? 非常識なようですが、おいらは結構よくやります。 だって、新品は高いし、適当には組めないし。 1ヒート使用のレインやカットスリックは十分街乗り~高速で使えると思っています…

NZ250 オニヤンマの羽休めに

福岡市内の小笠木峠での一コマです。 よほど気に入ったのか、羽化したての飛翔能力チャージ中なのかちぃ~っとも離れる気配はありませんでしたので、そっと捕まえて法面の葉っぱに移動させました。

もはや笑うしかない・・・?NZ250タンクとの戦いは続く・・・

正直、ここまで燃調系で苦しめられる夏は初めてです。 GPX250RⅡはキャブで。VT250FGも原因不明のオーバーフロー。 とどめはNZ250の錆タンク。 適当にちゃっちゃっとやったとは言え、一応亜鉛めっき掛けて数日間問題なく走らせていたんですよ。まったく快適だ…

最凶鈴菌 NZ250 だけではない重篤患者です

そう言えば、NZ250に特化して書いていますが、御多分に漏れず鈴菌感染者は複数のキャリアと共生しているという通説を覆すことが出来ない患者です。 現在でこそ、NZ250を2台とVJ21K改の三台のみですが、所有してきた鈴菌キャリアは相当な数に上ります。 時系…

NZ250 後回しにしてたトラブル叩き タンクのメッキ処理

お輿入れの時に、ちゃちゃっと掃除して使っていたフロントブレーキですが、とっても危険な予感がしたため朝から再度バラしました。 初代NZ250は、フロントキャリパーの咬み込みで怖い思いをしたことがあったと言うのが倒立化への決断になりました。30km/h位…

NZ250 高速デビューっ!!

初診するための都市高速は別にして、九州道に上げてみました。 いやぁ~軽いのなんのって。 GPX250RIIも軽くて悪くないけど、この軽さはSDRとかオフ車寄りです。 脚のチープさが何とも言えず楽しいです。 初回のオイル交換も終え、リークも修理したんで摺り…